淡路島で日本みつばちから広がる可能性を見つけながら

草地家

考えること・思うこと

商売どうする?もう少し考える

投稿日:2016年2月19日 更新日:

商売人ではなく、小作人育ちということもあるのか、
まだ、商売人ということにしっくりきていない。
もちろん、がっつりと売っていかないとお金がない。というか暮らせない。

ただ、だからと言って、ブランド化して大手百貨店などにおいて、販売したいのかというと別。
ビジネスコンテストに出そうとか、巨大展示会に出展しようとか。
まだそこに違和感があって。

小売りでもいいと思うし、商工会などに所属しなくてもよいと思ったり。
6次産業化=ブランド化みたいになっているのが何とも言えない。

なんだかまだしっくりこない

しっくりきていないということは、
①自分の納得いく方向性を見出す
②つべこべ言わずにやってみて、商売人になってみる
ということが考えられるのかな。

なんか、その、きれいごとかもしれないけども。
もう少し悩んでみたい。

-考えること・思うこと
-

Copyright© 草地家 , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.