淡路島で日本みつばちから広がる可能性を見つけながら

草地家

考えること・思うこと

君ら、3年後どうすんの?

投稿日:2016年3月23日 更新日:

今日は地域の総会へ。
地域おこし協力隊になってみて、地域の人から聞かれるこの一言。
「君ら、3年後どうすんの?」

この言葉。
僕も岡山にいたころ、協力隊の諸先輩方の動向が気になってましたが、自分もその立ち位置なんだということを再認識。
いろいろとやってみたいので、まだそれだけでやっていく気はないと、うまく話をそらせましたが…。

「本気で農業するの?現実はあまくない。覚悟を決めてやっていってもらわないと。」「最長でたった3年しかない。時間はすぐすぎるよ。考えたほうがいいよ」
って。いろんなことを聞きました。

1年目がある意味勝負と思っています。

と、昼の3時くらいか飲んでてフラフラですわ。

-考えること・思うこと
-

Copyright© 草地家 , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.