引越しをした日

「いつ引越しするんや?」
「お祝い持ってみんなで行くから今決めぇ。」
 
そんな風に浦壁のお父さんたちに言われて、「良い日にしろよ」とも言われて大安の28日、今日、ついに引越しました。(と言っても、ドタバタでまだ運べてないものもあるんだけども。)
「12時に出発していくぞー」とか言ってたはずが、11時すぎには「もう、今から料理持っていくぞー」なんて連絡。はやい。
間に合わんやーん!とか言いながら、昨日買った石油ヒーターをつけて、取り皿並べて、ウェルカムボード描いて、、
 
おじいちゃんたちは5人で乗り合わせて、手に手にお土産を持ってワイワイ来てくれたのでした。
あの感じ、動画で残しておくんだった…。
朝採りたてのレタス6つ、甘夏、柑橘、ビールケース、美味しい地酒、イチオシの焼酎、オードブル、巻き寿司、シシ肉。
暖かくして、料理が並んで、人がワイワイ寄って、としていると、これまでひと気のなかった場所が何だか急に暮らしの香りが漂ってきてあかるい雰囲気になったの、不思議だなぁ。
そして気づけば始まる内覧会。
こりゃあ改修にお金がかかるぞ、なんて心配してくれつつ、でも色々出来るなー、なんて楽しそうにキョロキョロ。
 
みんなのおかげで、良い暮らし始めが出来ました。
あったかいお祝いのおかげで、家の中に暮らしのあたたかさが吹き込まれたみたい。
まだまだ新居に慣れないけれど、ここで暮らしていく1日目がとてもすてきな始まりになったことが、みんなのおかげであるということ、嬉しいなぁ。
そして一緒に1日目を過ごしてくれて、手伝ってくれたおふたりに大変感謝いたします。
 
さて、ここで営まれてゆく暮らしがどんなものになっていくのか。
みんなで楽しめるものになるといいな。
というわけで、草地家引越しました。
何かと遊べそうな場所なので、みなさま是非来てくださいませ。
おまちしております◎
 

いつもお世話になっているおじいちゃん達がお祝いに駆けつけてくれる。しあわせな、暮らしのはじまり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です