\いよいよオープン/

Instagramでは時々投稿していたのですが、こちらでは久しぶり・・・。
実は昨春から職人さんや友人たちの手を借りて、古民家を宿にしようと改修を進めておりました。
そしてついに、昨春からはじまった改修が終わり、みなさんに来てもらえる準備が整いました!ながかったー!
お知らせが遅くなってしまいましたが、今日(2月27日)から3月2日まで宿のお披露目をいたします。
気軽にお立ち寄りいただければ幸いです。

みなさんへのお披露目に先立って、2月22日(猫の日)にはこれまで手伝ってもらった方などにお声がけをして、ささやかなオープニングパーティーを開催しました。
人が入ると家って明るくなるんですよね。同じ家なのに、不思議。
この家と暮らし始めて一年と少し。
友人たちやいつもお世話になっている地域のお父さんたちなどが、何かあるといつも訪れてくれて、その度にこの場所の空気が優しく明るいものになっていきました。
これまで人がこの場所で暮らしてきた古民家。
これからはこの場所が人の集う場所として、また良い時間が生まれていくように、一緒に暮らしていけたらと思っています。

ウェブ関係が整うのは3月からなので、
お客さんが来たり…という感じで本格的にオープンするのは3月中頃以降かな。

宿屋を始めたっていうよりは、みつばち屋さんにゲストハウス機能が追加されたという感じなので、みつばちのいる山の中にゆっくり滞在して、まるっと味わって行ってもらえたらなーと思ってます。
みつばち達のように、ちょこちょこと繕いつつ機能も増やしつつやっていくので来るたび変化があるんじゃないかと。

ということで、宿泊機能も増えた草地家をどうぞ宜しくお願いします!
宿の紹介は少しづつ投稿していきますね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です