かきものCOLUMN

年の暮れに少年が生まれました

  • 2020.02.12
  • by Yoko
新年を迎える少し前、年の暮れに少年が生まれました。
 

全てが初めての、生命そのもの、という彼を見ていると自分が小さかった頃のことを考えます。

この人はどんな人生を歩んでいくんだろう。
いろんなことが起こるこれからの日々が、彼にとってすてきなものであるように。難しいこともあるだろうけれど、良い出会いに恵まれますように。
素直に、そう願います。
 
そんなこんなで、今年からは草地家の私たち夫婦と猫3匹、そして生まれたばかりの少年というメンバーでやっていくことになりました。
子どもとの慣れない暮らしでバタバタするところもあるかと思うので、柔らかく受けとめていただけると幸いです。
今年もなにかと賑やかになりそうです。
どうぞよろしくお願いいたします。

新型コロナウィルス感染症対策について