かきものCOLUMN

夏といえば合宿

  • 2019.07.10
  • by Yukio

合宿

夏といえば合宿!!

 

草地家では、夏の合宿貸切プランも受け付けています。
あ、夏じゃなくても合宿貸切プランは随時お受けしていますよ。

大学のサークル合宿やゼミ合宿、会社やNPOなどの研修合宿等でご利用いただけます。

車の音などが一切しない静かな山の中。
いつもの場所を離れて、非日常な空間のなかで取り組むことで、
集中力が高まったり、なにか新しいことがひらめいたり。

 

昼間は、一つ屋根の下、みんなで話し合って、学び合う。
プロジェクターと100インチのスクリーンを常設しているため、その場で発表会やプレゼン大会もできます。もちろん、インターネット環境も充実。そのため、プロジェクターでリアルタイムの動画を見たりすることもできます。

考えたことを言語化して、人に伝わるようにまとめて、プレゼンするっていうのはとても勉強になります。

夜は、みんなで調理するもよし、BBQをするのもよし。
淡路島にはたくさんの産直や道の駅があるので、美味しい野菜も手に入ります。
もちろん、島なので魚も釣れます。

 

そして、夜な夜な、みんなで星空を見ながら、
ほろ酔いで語り合うっていうのも合宿の楽しみの一つ。

私のおススメは、静かな星空に猫とビール。
そして、朝にドリップしたコーヒーを持って、縁側で猫とのんびりと過ごす。

猫

 

あ、ここまで合宿についての私の想いを書きましたが、
私の大学時代、体育会系の部活だったので、
合宿と言えば、練習、ひたすら練習、食事、ミーティングを繰り返す
そんな充実した数日間でした。

 

大阪や兵庫、関西圏からであれば車で約2時間。
私たちがいた岡山からなら約3時間。

詳しくはお問い合わせページにてご連絡ください。

新型コロナウィルス感染症対策について