かきものCOLUMN

大学生も歓迎です

  • 2019.07.14
  • by Yoko

 

大学生活って、いろいろありますよね。
研究、サークル活動、旅行、一人旅…
研究や授業の忙しい合間を縫ってというか、むしろ忙しさを加速させながらというか、もりもり詰め込んだり、詰め込まなかったりする大学生活。
いっそ休学しちゃって、ぽっかりと時間を空けてみたりだとか、そういうのもアリですけどね。

外でのんびりするのも気持ちいい

草地家は、そんな大学生がゲストハウスに泊まる際、学割があります。
ささやかですが、一人あたり300円割引します。
チェックイン時に「大学生です」と言って学生証か何か、学生であることがわかるものを提示してください。
ただし、貸切用の際には学割は適用されないのでご注意ください。

サークルの合宿に利用するもよし、
山の中にある古民家の縁側や畳の上でゆるーっと昼寝をしたり読書を楽しむもよし、
庭先の猫たちと戯れるもよし、
レポートや卒論・修論の製作でこもるもよし(ちなみに美大の学生さんは映像制作で利用したりしてました)。
長期の宿泊の際は、割引も検討中です。

人懐こい黒猫とのんびり

共用のキッチンを使って、島の食材で食卓を囲むのも楽しい

新型コロナウィルス感染症対策について