お知らせNEWS

ドミトリールーム辞めます

  • 2020.01.24
  • by Yukio

宿をはじめて約1年。試行錯誤しながら進めてきました。

そのなかで、いつも悩んでいたのが宿の宿泊プランです。全部で2部屋(和室・洋室)だけの小さな古民家宿。素泊まり宿(ゲストハウス)で、ゲストハウスならドミトリールーム(相部屋)があるし、ドミトリールームを作りたいなという想いがありました。

そういうことから、和室をドミトリーかつ人数に応じて個室利用もできますというお部屋にさせていただいていました。ただ、この1年間やってきて感じたことは、このドミトリールームというのは、お客さんにとっても、私たちにとっても、扱いにくいということがわかりました。
 

淡路島に遊びに来る方や観光地を巡る方、のんびりする方、また、四国などに行く際の中継地として宿泊される方など、草地家をご利用いただいた方は、友人やカップル、グループやファミリーという複数人で来られるというのが圧倒的に多いです。そりゃ、そうですよね。旅行や観光は複数人でワイワイと行くことが多いですよね。
 

そのため、和室は3名様以上でご利用できる個室のお部屋とさせていただきます。夫婦2名+子ども1名等の場合など、お子様連れの場合は子ども料金を適用させていただきますので、ご連絡ください。
 
もちろん、一人旅できていただくことは大歓迎ですし、私たちも楽しいです。そのため、これまで通り洋室では、1名様での利用もお受けさせていただきたいと思います。また、これまで宿泊いただいた方につきましては、リピーター割引特典というのも始めます。

 
詳しくは草地家Webサイトの泊まるページをご確認いただけたらと思います。これからも宿のあり方に応じて、少しずつ変更していくかもしれませんが、ご理解いただけたら幸いです。