お知らせNEWS

もえちゃん通院終了

  • 2021.08.02
  • by Yoko
 
本日、3回目の内視鏡検査から無事に退院しました。食道狭窄という厄介な病気は、内視鏡を通して、食道から胃にかけての通り道をしっかりと広げても、治っていく段階でどうしてもまたくっついて、閉じていくと可能性があるいうことがあり、今回はそうなっていないかということの確認の検査。
先生のお話では、食道から胃の入り口あたりは少しだけ炎症しているけど、閉じることもなく、もうきっと大丈夫でしょう。ということでした。4月半ばから通院をはじめ、約3か月半。ようやくこれでひと段落。
多くの方からご支援いただいたおかげです。本当にありがとうございました。
一時は、何も食べることができず、体重が約半分になってしまうという深刻な事態にも。そんな状況でしたが、無事にカリカリご飯も食べることができるようになり、とても元気になりました。日中は暑いので日陰でのんびりとお昼寝しつつ、時には、山からニホントカゲを取ってきたり。
これまで、もえちゃんはお客さんや特に子供を見たら、一目散に逃げていたのに、最近は逃げることなく、自分からすり寄っていくようになりました。病気をして、優しくなりましたね。
いつもの日常に戻ったもえちゃん。
宿泊じゃなくても、ぜひとも、ふらっともえちゃんの様子を見にいらしてくださいね。
まだお礼ができていない方につきまして、もう少しお待ちください。よろしくおねがいします。
———————————
ご寄付いただいた金額 247,422円
ご寄付件数       37件
これまでかかった費用 395,648円
通院回数 計21回
内容:皮下点滴、血液検査、エックス線検査、腹部超音波検査、内視鏡検査3回、入院費など  
———————————

新型コロナウィルス感染症対策について