お知らせNEWS

私設図書館をオープンします

  • 2021.07.16
  • by Yoko

もともと本が好きだった私たち。持っていた本に加えて、友人、知人の方から頂いた本の一部など、人文系を中心に並べています。
図書館なので借りて帰ることもできるし、中で読んで行ってもらうこともオッケーです。
ゆっくりしていただけるように飲み物も置いています。(ない時もあるかも)
入館料として、その日に見た夢を受付にある紙に書いていただくか(最近見た夢でも◯)、お手持ちの本を入り口にある本と交換していただけたらと思っています。もしどちらも難しければ、お金を払っていただくということも可能です。

併設のショップも設置予定。
新書や草地家の蜂蜜、そして草地家が好きでおすすめしたいものを取り扱っていきます。

図書館もショップも、徐々に棚が充実していく予定なので、訪れるたびに少しずつ変わっていくのを楽しんでいただけたら幸いです。

場所は、草地家の宿の斜め向かい、納屋を改修したところです。
しばらくは、月に何日かオープンデイを設けて、不定期に開けるかたちで始めてみます。
その後のオープンデイのお知らせは、インスタグラムで行います。

初めてのオープンデイは、7/25,26です。
7/25(日)13:30〜16:00
7/26(月)10:00〜16:00

ちいさな子どもがいるので、お世話などで店を空けていることもあります。
その際も、どうぞ中に入ってご覧ください。
店内の様子がわかるようにモニターをつけているので、店主不在の際にお呼びのことがあれば、「すみませーん」など、受付あたりでお声がけください。できるだけ急いで向かいます。

新型コロナウィルス感染症対策について