淡路島で日本みつばちから広がる可能性を見つけながら

草地家

出店情報

【草地家、はじめてのトークイベント】

投稿日:

 

来月、4/6(木)の夜に大阪駅から徒歩数分「はちみつとフリーペーパーのお店 はっち」にてトークイベントでお話をさせていただきます。

声をかけてくださったのは、大阪・梅田で「はちみつとフリーペーパーのお店 はっち」で「はちみつ担当」を務める比嘉さん。「はっち」では、毎月第一木曜日を「はちみつday」として、はちみつ・ミツバチに関するトークやイベントを開催しているのです。

トークイベントでは、日本みつばちを通じた私たちの取り組みを中心に、在来種である日本みつばちのことやはちみつのことなど。また、淡路島での暮らしや遊び方、食のことなど、淡路島の魅力的なところもお話する予定です。
どんな展開になるかはまだ決まっていませんが、みんなでお話ができたらと考えています。

まだまだ、養蜂家見習いなのですが、このような取り組みを通じて、みつばちのことや淡路島に関心を持ってもらえたらいいなーと思います。

大阪付近のみなさまのお越し、お待ちしておりまーす!
木曜の夜、お仕事帰りにふらりと寄ってくださいねー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■日時:平成29年4月6日(木)20時~22時
■場所:はちみつとフリーペーパーのお店 はっち
■住所:大阪市北区中津5丁目4-21(大阪駅から徒歩10分)
■参加費:会場にてワンドリンクオーダー+投げ銭
■参加申し込み:Facebookにてイベントページにて(こちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

-出店情報
-,

Copyright© 草地家 , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.