かきものCOLUMN

The Inland Sea

  • 2019.07.19
  • by Yoko

海外でもそろそろsummer holidayの時期みたいです。
3連休には海外からのファミリーが来てくれました。

「『The Inland Sea』っていう本を知っていますか?」と、ファミリーのお父さん。

50年前に出版された本で、筆者が瀬戸内の島々を巡った記録が綴られているそう。
巡ってから出版まで、約20年かかっているので記述されているのは70年前の様子だそうな。これまで英語の書籍って、語学が苦手でついつい敬遠していたのだけど、舞台は瀬戸内海の島だし、時折現れる当時の写真も魅力的。
すっかり魅了されました。

「この本を読んで、この夏の旅行を決めたんです」だなんて、格好いいな。
私も、そんな旅をしたーい!
そして旅先で本を片手に浸りたい…!
真似したい旅のスタイルに、聞いているこちらがワクワクしちゃいました。

新型コロナウィルス感染症対策について