お知らせNEWS

【毎週金曜日午前 読書の時間を始めます】

  • 2024.01.21
  • by Yukio
 
忙しさにかまけて、まったくと言っていいほど、読書をしていない家主。街にいたころは、仕事帰りに本がたくさんある居心地のよいカフェで夜遅くまで読書したり、休日は図書館に行ったり、そんなことをしていた日々が懐かしく。
あ、読んでみたいと、本に出会ったその瞬間は意欲はあるが読まないために、購入した本はどんどん積読に…。今年こそはと思うのですが、なかなか進まぬ読書。
そこで、緩やかに自分でルールを決めたら、その時間は読書をするのでは。と、そんな心意気です。
ということで、しばらく、毎週金曜日の午前を読書時間にしようと思います。おちびを幼稚園に送った後、お片付けをして、無理のない時間からのスタートです。
せっかくなので、興味のある方、草地家なや図書館でいっしょに読書しませんか?
忙しい日々の中、半ば強制的に読書の時間をつくるということ、そして、他者がいることで、なんだかいつもより集中できます。
なや図書館の本を読んでもよいですし、本を持参しても。
紅茶やコーヒーはご準備できます。
薪ストーブのある部屋でのんびりと読書。ちょっと疲れたら、お外の猫とヤギたちを愛でることも。
思い立ったらやってみようということで、今日からはじめます。
 
淡路島の一棟貸切宿でありながら、小さな私設図書館でもあります。
本がある宿としてのご利用や、連泊してのんびりと過ごすのもお勧めです。
 
内容:読書
 
日時:毎週金曜日 10時~12時くらい 
(いつ来ても、いつ帰ってもOK)
 
参加費:100~200円程度
暖房費とお茶代として
 
告知:できるだけSNSに投稿します
 
参加方法:来る前にメッセージをいただけると助かります。
突然、来ても大丈夫。
 
目標:とりあえず春まで続けたい
 
 

新型コロナウィルス感染症対策について